• asuplanning

ちょっと足を延ばして奈良に行ってきました②

当麻駅の中将堂本舗から金魚の街、大和郡山市に寄りました。

お魚が苦手な方はこのブログはスルーしてください。


大和郡山市は金魚の飼育をたくさんしているところで、田んぼかな?と思ったら金魚の飼育場というほど養殖されています。



こののどかな場所の一角に「金魚のふる里 やまと錦魚園」があります。



田んぼの様な飼育場の脇を通り、民家のそばを通ると「やまと錦魚園」へ



色々な種類の金魚が飼育されておりました。




道の途中に金魚の自動販売機がおいていあります。

あさどり金魚。

元気に泳いでおりました。




駐車場への帰り道、金魚すくいができたので、子供二人が楽しみました。



そのそばで糸トンボが止まっていましたので、それを捕まえると下の子大ハッスル!

たくさん遊んでいましたが、駐車場で放していました。




ここの駐車場に行くまでの道のりもすごく狭いのでお気をつけてください。





その後、「金魚ランド幸田」へ

こちらは小売りもしているみたいです。




何気なく石碑を見るとこんなことが書いてありました。

ご見学にいらっしゃったのですね。








こちらはディスプレイが素敵でとてもキラキラしていました。


せっかくここまで来たのでお土産も兼ねて金魚を二匹飼って帰りました。




金魚のふる里 やまと錦魚園

https://www.kingyoen.com/


金魚ランド 幸田

http://www.kingyo-land.jp/


92回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示