• asuplanning

ちょっと足を延ばして奈良に行ってきました。①

先日、子供たちが大好きな桃を買うため太子町の八百屋さんに買いに行きました。

ですが出始めの為売り切れていましたので予定を変え、ちょっと足を延ばして奈良に行ってきました。



竹内街道を奈良方面に進むと葛城市の当麻駅近くに出ます。

その当麻駅のすぐそばの中将堂本舗に寄りました。






ここはよもぎ餅のお店なのですが、お餅がとても柔らかく、またあんこも甘すぎず、とても上品な甘さで。











イートインがあり、夏場は煎茶セットのみです。

冬になるとぜんざいやきな粉の草餅のセットもいただけます。











古民家風の店内でとても雰囲気よく、店内がいっぱいになると、中庭や離れもあり、縁側でも頂くことができます。




とてもおいしかったのでお土産を買って帰りました。

賞味期限は4日です。


こちらは7月中は毎年休業しており、8月になると営業開始するみたいです。

ご興味を持たれた方はHPをご確認してから行ってみてくださいね。


中将堂本舗

〒639-0276 奈良県葛城市當麻55-1



大阪・堺の工務店なら 株式会社アスプランニング 自然素材を使った高断熱・高気密の『明日の家』シリーズ 新築戸建の自由設計・注文住宅・リフォーム・土地探し

株式会社 アスプランニング

〒587-0051 大阪府堺市美原区北余部40-10 アバンサルカーサ 1F

TEL 072-363-0008  

FAX 072-363-0045

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン