• asuplanning

とびだせ昆虫大冒険!

注意!

昆虫が苦手な方は注意してください。

かなりのリアルな写真が多数あります。



先日、万代が提供しているATCのとびだせ昆虫大冒険に行ってきました。

最終日なのもあって沢山の人でにぎわっていました。





早速中に入り、展示コーナーに行く巨大昆虫模型がとてもリアルで子供たちも大興奮!





ところどころに昆虫についてのクイズラリーや小話もあり、楽しみながら回りました。



また、各箇所にテーマの昆虫の身体能力を体験できるようなミニコーナーもありたっぷり楽しみました。(下の二枚は蝉の気持ちになるものと、蜘蛛の巣を避けながら通ろうというものですが、みんなジャングルジム感覚で楽しんでいました)





今回の一番の目的である生きているクワガタと触れ合うコーナーは長蛇の列でしたが、虫大好きっ子の息子は目的の為ちゃんと並んで体験をしていました。


待っている間に係りのお姉さんが注意事項を教えてくれるのですが、無理につかむとカブトムシの頭がもげます。明日にはいなくなる命なので大切にしましょう。と、なかなか素敵なセンスの説明で待っている間も楽しめました。






実際にカブトムシと触れ合う時思っていたより怖かったのか泣いている子がちらほらいたのですが、わが子は気にせず職人の様にどんどんつかんでは服につけ、観察をし、時間たっぷり触れ合っていました。





展示コーナーを出ると、巨大ブロックで遊ぶエリアや昆虫の乗り物に乗ったりと、とても楽しめました。


虫好きちびっこにお勧めなので、次回あれば行ってみてはいかがでしょうか?

大阪・堺の工務店なら 株式会社アスプランニング 自然素材を使った高断熱・高気密の『明日の家』シリーズ 新築戸建の自由設計・注文住宅・リフォーム・土地探し

株式会社 アスプランニング

〒587-0051 大阪府堺市美原区北余部40-10 アバンサルカーサ 1F

TEL 072-363-0008  

FAX 072-363-0045

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン